ハロウィンの仮装はキョンシーで!かわいい衣装とメイクはどうやるの?

      2016/10/05

ハロウィンの仮装を何にしようか・・・

悩みますよねぇ〜。

僕はノーメイクに黄色いTシャツと短パンで

「のび太くん」になれるので今年もそれで渋谷に行こうと思いますが。

スポンサードリンク

今回は、やや抑えめで可愛く決められるキョンシーの衣装について語って行きたいと思います!

居ンしー、なんだかセクシーですねー。そのセクシーさと言ったら、ナースバニーなどハロウィンの鉄板コスプレにも勝るとも劣らずです。

というか、どちらかといえば囚人とか、ポリスなどよりの想像力を掻き立てるセクシーさですね。(よくわからない)

ハロウィンの仮装はキョンシーで!

ハロウィンでキョンシーやるなら是非とも知っておきたいキョンシー雑学!

せっかく仮装するのだから知っておきませんか?

「にわか」っておもわれたら嫌ですよね。

可愛くキョンシーを着こなすにはまずはキョンシーを知る事から始めましょう!(そんなに長くはならないので読んでね)

キョンシーとは?

そもそもキョンシーって何なんだ?

キョンシーとは、
キョンシー(繁体字: 殭屍; ピン音: jiāngshī; 粤拼: goeng¹-si¹)とは、中国の死体妖怪の一種。硬直した死体であるのに、長い年月を経ても腐乱することもなく、動き回るもののことをいう。広東語読みは「キョンシー」、普通話読みは「チャンシー」。日本語の音読みで「きょうし」。

もともと中国においては、人が死んで埋葬する前に室内に安置しておくと、夜になって突然動きだし、人を驚かすことがあると昔から言われていた。それが僵尸(殭屍)である。「僵」という漢字は死体(=尸)が硬直すると言う意味で、動いても、人に知られたり、何かの拍子ですぐまた元のように体がこわばることから名付けられた。

引用:wikipedia

つまり・・・死体ってことですねw

死後硬直しているようなので関節はほとんど動かせない様です(だからぴょんぴょん跳ねているんですね。マリオには及ばなそうですが)

死後硬直に打ち勝って全力疾走してくる場合もあるそうですがΣ(゚Д゚;o)

怖えぇww

キョンシーのお札の意味は?

キョンシーって頭に黄色いお札が張られていますよね。

あそこには「勅命陏身保命」と書いてあるのですが、どういう意味なんでしょう?

読み方はチミントウインタオミン

らしいです。
意味は・・・
勅命:神の命令
陏身:従う
保命:長生しなさい

つまり、「神の命令に従い長生きしなさい」という意味になります。(まちがってたらすみません)

「天国へ行っても長生きしろよ」と死んだ人に対して掛けた言葉なのでしょう。

ポケモンのようにモンスターボールではゲットできません。

キョンシーガールとは?

キョンシーと言えばキョンシーガールじゃありませんか?(偏見)

2012年にテレビ東京で放送されたテレビドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」

川嶋海荷が主演のホラー(?)コメディーです!

どうでもいいかもしれませんが、個人的に川嶋海荷さんにはアリスのコスプレをしてほしいです。

キョンシーの有名な映画は?

キョンシーガールとはうってかわって、2014年10月公開の香港のホラー映画です。

映画『キョンシー』予告編

いかがでしたか?きょんしーこえーなー。魔女とかの比じゃねぇよ。

これであなたもキョンシーマスターになりました。(簡単だな)

ここまでキョンシーの事を知る事ができれば、友達からの質問には大抵答えられるでしょう!

それではここからが本番です!

可愛いキョンシーになる為の衣装とメイク方法を見ていきましょう。

ハロウィンの仮装はキョンシーで 衣装を紹介!

衣装は比較的単純な作りなので、自分で作っても良いですが、上記の動画にも有るように、楽天でもクオリティが高いです。

■女性用

 

■子供用はこちら!

 

また、ドンキホーテやキャンドゥなどの100円ショップ、東急handsでもハロウィーンに近くなるとコスチュームや小物などが売り出されるので、足を運んでみてください!

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装はキョンシーで 可愛いメイクはどうやるの?

可愛いメイクはどうやるの?

と銘打ちましたが、まずは本格的な怖いキョンシーメイク!

完成系は普通に怖い・・・というか・・・おっさんはちょっと・・・

エアブラシをお持ちの方(いないか?)はこちらを試してみても良いかも知れません(*´д`;)

ジャンルで言うとピエロ系の怖さがありますね。

 

お待たせしました!お次はお待ちかねの可愛い系キョンシーの紹介です!

さすがみきぽんさんですね〜。動画が面白い&ためになります!

がしかし、動画を最後まで見て頂けると(いや寧ろ冒頭でも・・・)分かると思いますが、

「キョンシーではないwwwww」

どちらかと言えばドラキュラとか、小悪魔とかの洋風のお化けであってアジアの雰囲気ではないですね( ´∀`)/

・・・というのもいくら探しても、キョンシーの需要が低いのか、キョンシーメイク解説の動画がなく(おっさん.VER はありましたが)

やむを得ず、クウォリティの高い可愛い洋物の動画となりました。

みきぽんさん、キョンシーメイクの解説動画、お待ちしております。



まとめ

キョンシーはいかがでしたか?

世の中には2種類のキョンシーがいる様ですね。

1つは可愛いキョンシーです。キョンシーがスカート着用とか、少々けしからんとも思いますが、実に良いですね。

2つめは、おっさんのキョンシー。こちらは本当に怖い。

同じキョンシーでも天と地の差、月とスッポン、美女と野獣です。

同じキョンシーでここまで違うとは・・・。

恐るべしハロウィン。

ハロウィンの本当の怖さを垣間みたところで、今回はこのへんにさせて頂こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました! ハッピーハロウィンー!( ´∀`)/~~

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,