隅田川花火大会の穴場 最寄り駅は?【AR写真】スカイツリー・隅田公園

      2016/07/24

前回は隅田川花火大会の穴場や、穴場じゃなくともフツーに見える場所、そして最寄り駅をご紹介しました!

今回は前回ご紹介したスポット中からおすすめスポットをピックアップしてお届けします。

スポンサードリンク

写真を多数掲載して活かせる情報をお届けできると思うので、是非最後までご覧下さい!( ´∀`)/

ちなみにこちらの記事で撮ったAR画像はこちらの記事で紹介しているアプリを使用しておりますので、よろしければあなたも当日使ってみては如何でしょう!?

>>>【ARアプリの使い方はこちらの記事でご紹介しております!】

隅田川花火大会の穴場 最寄り駅からの眺め

ご承知かとは思いますが改めてご確認させてください!

隅田川花火大会は都内の他の花火大会と比較して、人口密度が高い地区で行なわれます。

そして、隅田川は河川敷が荒川や江戸川に比べて狭いので、必然的に花火をみる人たちが町中に流れ込みます。

それによって、「町中で見る必要がある」ため、隅田川花火大会の「穴場」や「見える場所」として紹介されている場所が多いのです!

その結果、最寄り駅や穴場、見える場所がこれほどまでに多くなってしまいます。


緑スポットが最寄り駅(もはや最も近いという意味で最寄駅ではないが(沢山有りすぎ))
青スポットが協賛席(事前申込が必要)
赤エリアが立ち入り禁止区域です。
オレンジ色が花火が見える場所になります。

こちらをご確認して頂いた上で、次の章では実際にその穴場からどの様に花火が見えるのか?をAR(仮想現実シミュレーション)写真を用いて確認してみましょう!

スポンサードリンク

隅田川花火大会の穴場 最寄り駅は? 【AR画像】スカイツリー

スカイツリーという事で、こちらではスカイツリーから見た花火をご紹介します。

まず確認したいのがスカイツリーの最寄り駅ですね!

最寄り駅は京成押上駅、もしくはとうきょうスカイツリー駅(そのまんま)です!

それらの駅からは花火は見れるのでしょうか?

京成押上駅

駅の郊外はこんな感じです。

駅を出るとすぐにバスターミナルが有るのですが、そこからではちょっと見えなそうですね。イマイチ君です。
隅田川花火大会 穴場1

とうきょうスカイツリー駅

東京スカイツリー駅をでて階段を上るとこんな感じの広場に出られます。
IMG_5095-1隅田川花火大会 穴場

みんな上を向いてスカイツリーを撮影しております。

そんな中私は全然違う方向にスマホを向けていました!www

第一会場の花火はこんな感じで見えるみたいです。
隅田川花火大会 穴場2

こちらの画像では柵に寄り過ぎたせいで、柵に花火がかぶっておりますが、場所次第で綺麗に見る事ができると思います!

お次は第二会場。
隅田川花火大会 穴場3

こちらは完全にかぶってしまってますね・・・。

ここのフロアから第二会場の花火を見るのは難しいようです。

という事で、地上からの眺めはこれくらいにして、そろそろ展望台デッキからの眺めも気になるところですよね。

管理人これだけの為に、2060円払って1人で展望台デッキにいって参りました。

周りはほぼカップルとファミリーで・・・ボッチは私だけ。゚(゚´Д`゚)゜。

スカイツリー 展望デッキ

そんなガンバって撮って来た展望台デッキからの眺めですが、撮る前は「花火を見下ろす感じでとれるんだろうなぁ〜」と思っていたのですが、このアプリは現在位置の高さまでは認識していないみたいで、見下ろす感じにはなりませんでした。

ですので花火の大きさだけ参考にして頂ければと思います!

■第一会場
隅田川花火大会 スカツリー2

■第二会場
隅田川花火大会 スカイツリー

➡に写っている柱のようなものは、スカイツリーのARです。
このアプリはスカイツリーと東京タワーもARで出してくれるのですが、このときは「スカイツリーの中」におりましたのでこんな感じで表示されてます。

スカイツリーから見下ろすと

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

こんな感じ・・・

第一会場の打ち上げ場所付近です。
奥に隅田川花火大会の協賛席(有料席)である野球場も見えます。

次は隅田公園を見ていきましょう!

隅田川花火大会の穴場 最寄り駅は? 【AR画像】隅田公園

隅田公園の最寄り駅は本所吾妻橋駅です。(とうきょうスカイツリー駅や、押上駅からでもほとんど変わりませんが)

本所吾妻橋駅

駅前はこんな感じ。

流石に駅前からではちょっと見えないですね(>_<)
隅田川花火大会 本所吾妻橋

隅田公園は墨田区側(東)と台東区側(西)に別れておりますので別々にご紹介します!

隅田公園 墨田区側

公園と言っても、墨田区側は川沿いの道+腰をかけられるような椅子があるだけでした。
そんなに広くはないです。

隅田川花火大会 隅田公園 第一会場
わりとしっかり見えます。

隅田公園 台東区側

台東区側は墨田区側とうってかわって「公園!」という感じでちゃんと遊具も有ります。

隅田川花火大会 隅田公園 台東区側
こちらからもしっかり見えますね。

両岸とも良いロケーションですので場所取りには苦労しそうです・・

言問橋

言問橋は隅田川に掛かる国道6号線です。

当日は立ち止まりが出来ない且つ墨田区側から台東区側にしか通交できないのでご注意を!

取材した日は、花火大会の2週間前だったので、乗り越え防止用?の補強がされていました。

隅田川花火大会 言問橋 第一会場
打ち上げ場所まで360メートルとそこそこの近さなのでかなり迫力の花火を見る事が出来そうです!

まとめ

いかがでしたか?

AR(仮装現実シミュレーション)で花火の打ち上げ場所を見る事でおすすめスポットから見る花火のイメージは掴めましたでしょうか?

「花火があがる場所」といっても所詮はシミュレーションですので、実際ご覧になって頂いた通りに上がるとは限りません( ・᷄ㅂ・᷅ )

そんな時は

「書いていた事と違うじゃないかヽ(`Д´#)ノ」

と、お怒りにならずに是非とも

「実はこのように上がりますよ( ´∀`)つ(画像)」

と優しく教えて頂けると、管理人はとっても喜びます!ヽ(*´∀`)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございました!


スポンサードリンク

 - 花火大会 , ,