北海道で定番味噌以外のラーメンと札幌空港で食べられるラーメンを紹介

   

北海道と言えば、味噌ラーメン!

 

濃厚でコクのあるスープと麺が合わさる至極の逸品を食べに北海道へ訪れるという方も多いでしょう。

 

しかし、定番の味噌ラーメン以外にもおいしいラーメンがあるのが北海道の奥深さ。

 

きっと、北海道の広さほどの広がりを見せてくれますよ。

スポンサードリンク

人生でこれほど美味な一杯に出会えたことはあったでしょうか?いや、あなたには絶対ない!(失礼、偏見ゴミ野郎とは私のことです)

 

それほど、北海道では美味なラーメンが多くあるのです。

 

なので今回は、そんな北海道へ来たのなら食べたいおすすめラーメンを紹介させていただきます。

 

また、味噌ラーメン以外のラーメンの魅力も紹介させていただきますので、お聞き逃しなく!

 

北海道のラーメンは味噌だけじゃない

まず、北海道の定番ラーメンは、味噌ラーメンでしょう。

 

しかし、北海道には味噌ラーメン以外にも魅力的なラーメンを出すラーメン店が多くあります。

 

あっさりとした美味な醤油ラーメンを出すお店には、味噌以外にもこんな魅力的なラーメンがと、うっかりと恍惚の表情を顔全体に出してしまうでしょう。

 

さらに、背脂たっぷりの豚骨スープに醤油味のうま味がこれでもかと出す豚骨ラーメンのお店もあります。

 

そんな最早、本家味噌ラーメンすらも食って掛かるラーメンが北海道には多く見られます。定番の味噌、醤油、塩、さらには油そばなどの個性派ラーメンがあなたの味覚を刺激し、ラーメン天国とは北海道のことだったのかと確信してしまうでしょう。次に、そんなラーメン天国の北海道でおすすめのラーメンを紹介させていただきます。

スポンサードリンク

 

北海道旅行で欠かせない札幌のおすすめラーメンは?

北海道旅行で欠かせない札幌!

そんな北海道最大級の都市札幌には多くのラーメン店がどっしりと構えてあなたの来訪を待っています。なので、それほど魅力的な札幌でのおすすめラーメン店を紹介させていただきます。

 

まず1つ目が「ラーメン信玄」です。

 

こちらでは、「信州こくみそ」と呼ばれる定番の味噌ラーメンがおすすめです。

 

豚のゲンコツや野菜などを48時間も煮込んだ雑味のないコクのあるまろやかなスープは、雄叫びを上げたくなります。しかし、本当に雄叫びを上げれば人生お疲れかなと思われてしまうので、心の中で叫びましょう。

 

また、こちらはチャーシューも実に美味なのでチャーシュー麺にするのもおすすめですよ。

 

2つ目におすすめなのが「いそのかづお」です。

 

こちらのお店は、サザエさんに登場するカツオ君のような店主が切り盛りするラーメン屋です。

 

そんなこちらのお店のおすすめラーメンが「札幌ブラック」です。

 

たまり醤油とニンニクこがし油によって見た目がブラックな醤油ラーメンとなっています。しかし、その見た目とは違って意外とあっさりとしていてスープも全部飲めてしまいますよ。

 

実に美味な一杯ですが、実はこのお店この札幌ブラック以外人気がないとお店に書かれているほど自信の一杯(?)なので、とりあえず最初に訪れれば札幌ブラックを頼むようにしてみてください。

 

3つ目におすすめのラーメンが「山嵐黒虎」です。

 

こちらは、背脂たっぷりの豚骨スープに醤油味が魅力の「黒」がおすすめとなっています。

 

豚骨スープなのでこってりなのかと思えば、意外とあっさり食すことができる不思議とポンポンと完食できる美味な一杯ですよ。「豚骨スープは苦手で無理かな?」と思っている方でも、食べやすくなっています。(人によるでしょうが)

 

地元のラーメン好きにも人気があるお店なので一度その味を確かめに訪れてもいいのではないでしょうか?

 

北海道の玄関口新千歳空港のおすすめラーメンは?

北海道へ訪れるのに、新千歳空港を利用するという方は、日本国民すべてでしょう。(偏見はやめましょう。新幹線もフェリーあります)

 

そんな新千歳空港では、北海道内のラーメン屋が集っていることは知っていましたか?

 

人気店が、一堂に集っている新千歳空港は、広い北海道内をラーメンを求めてさまよう必要がないと言っているように思えますよ。

 

そんな北海道の玄関口新千歳空港のおすすめラーメン店は、「えびそば一幻」です。

 

こちらは、えびそばとある通り海老の香りたっぷりのラーメンがいただけるお店です。そんなこちらのスポットでおすすめのラーメンが「あじわい えびみそ」です。コクのある味噌ラーメンに、海老の風味がしっかりと香る実に魅力的な一杯となっています。

 

また、こちらには「えびしお」と呼ばれる塩ラーメンもあり、こちらもこれまた美味なラーメンとなっています。あっさりとした味がやみつきになってしまいますよ。

 

次におすすめのお店が「旭川ラーメン 梅光軒」です。

 

こちらは、旭川を代表するほどのラーメン店で、おすすめは「醤油ラーメン」です。

 

動物系と魚介系の二つのスープが合わさった味は、実に深い味わいをつくっています。さらに、チャーシューの味も納得の魅力的な一杯となっていますので、その味の虜となりに足を運んでみてください。

 

まとめ

さて、どうでしたか?北海道へ来たのなら食べたいおすすめラーメンについては知っていただけましたか。

 

美味な一杯を求めるラーメン好きには実に魅力的なラーメンが揃っているので、北海道へお越しの際は一度これらに足を運んでみてください。

 

めちゃんこ美味な一杯と出会えるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

 - 旅行 , , ,