卒業旅行で海外に大人数で行くときのおすすめと格安ツアーとは!?

   

学生生活との別れを告げ、社会人の階段を登り始める時が来ました。

でも、ちょっと待った!

その前に、学生生活を締めくくる海外への卒業旅行に行かなくては!

スポンサードリンク

「さあ、行き先どうする?」とお悩みではないですか?

さらに、大人数での海外旅行ってメリットやデメリットがあるのが基本です。

そして、どうせなら安く抑えたいのが学生のおサイフ事情ですよね。良心的な格安ツアーはないものかと旅行会社にもっとがんばってとエールを送っていることでしょう。

なので今回は、そんなお悩みに応えるお話をさせていただきます。

卒業旅行で海外に大人数で!

まず、卒業旅行に大人数でぞろぞろと行くと、どんなメリットとデメリットがあるのかについて紹介させていただきます。

まず、デメリットは、とりあえず幹事が過労で倒れます。

全員の意見を聞いたり、旅行先を決めたり、お金を集金したりとなかなかのハードワークとなり心と身体が持ちません。

特に意見を聞くと「世界一周したい」(どこにそんな大金が…)
「お金がないから全然お金がかからないところ」(なぜ旅行に行く気になった)
「何もしなくていい、静かなところ」(家にいろ!)
とかなりのわがままが繰り出されます。出来れば、幹事を気遣った心配りを願うばかりです。

さらにデメリットは続き、海外では空港から出るのに、やはり時間がかかります。(税関などを全員通るのを待つため)その後の移動も当然時間がかかりますので、送迎ありのプランなどを組むことをおすすめします。

また、食事も海外では料理によっては食べられない方が出るのもあるあるです。(やはり好みがありますので)特に大人数ではそれが顕著です。(必ず1人は「これ無理!」という人が出るのはあるある)

とまあ、ここまでデメリットを紹介しましたが、メリットもあります。

それは、やはりかけがえのない仲間との学生最後の旅。話す話題は事欠きません。そして、みんなで海外を旅行したことは一生の思い出となります。失敗談も後で、爆笑へと変わる魔法がかかるのが海外への卒業旅行なのです。

また、心細い海外で頼る相手が多いのは、実に魅力的なメリットですよ。

卒業旅行で海外のおすすめは!?

次に、「卒業旅行でおすすめの海外旅行はどこなの?」というそもそもの疑問にお答えしましょう。

やはり大人数ですので、なるべくみんなの意見を聞き、学生が行きそうな定番の国が人気があり間違いがありません。

そんな定番でおすすめなのが「グアム」です。

これは卒業旅行の定番と言っていいほど、多くの学生が行く国です。健康的にビーチで楽しむことができ、学生最後の青春の海を異国の地で堪能できます。

また、ショッピングも楽しめ、さらに料理も豊富でおいしいものが多いので、大人数で行っても食べられない料理が出たとしても、他の料理はおいしいと食べられるものがあるはずです。

しかも、「グアム」は航空券などが良心的な価格なのもうれしいです。

スポンサードリンク

次に、もう一つおすすめなのが「タイ」です。

実は、タイは魅力がいっぱい!遺跡や街並みはもちろん、ビーチもあり、観光スポットが豊富なので、選択肢がいくつもあり大人数でも行きたいところが見つかりやすいのです。

また、何と言っても物価が日本と比べて安い!向こうでの滞在費は比較的にそれほどかからないので、学生の旅行にはおすすめです。

また、タイにはタイ古式マッサージもあるので女性にはおすすめで、近年男性もマッサージに興味がある方も多いので、異国の地でリラックスする観光も期待できますよ。

卒業旅行で海外の格安ツアーは?

最後に、大人数での海外への卒業旅行は、個人で全て手配するよりツアーで行く方が良いなとお考えの方におすすめのツアーを紹介させていただきます。

また、当然学生ならば安いものをとお考えでしょうから、格安ツアーを紹介しますね。

そんな格安ツアーは、学生の味方「H.I.S.」にあります。

現在「H.I.S.」では、学生向けに「ドッカンプライス」というキャンペーンをしており、卒業旅行に向けたであろう格安ツアーを多く扱っています。その中には、先ほど紹介した「グアム」や「タイ」の格安ツアーもありますよ。何とタイに至っては、「成田空港発着、エコノミークラス、バンコク4日間で34800円~」なんてプランもあります。これらのうれしい格安ツアーは、学生限定ですので学生証などのコピーの提示が必要となりますので、ご注意ください。

また、「H.I.S.」では、学生限定で「選べる100個割」などという割引を行っていますよ。これは、難易度別に100個の項目の割引があり、どれかに挑戦しインスタグラムやツィッターに投稿すれば、割引を得られ安くツアーに行けるというものです。

なので、記念という意味も込めてこちらに挑戦して、より安く海外へ行ける卒業旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?また、これらの情報は変更、売り切れ等される場合がありますので、常に最新の情報をご確認ください。

まとめ

さて、どうでしたか?卒業旅行に大人数で海外へ行くことのお悩みは解消されましたか。

当然、メリット、デメリットがありますので、そちらも気にしながら卒業旅行を楽しみましょう。

そして、大人数での卒業旅行で行く国は、今回紹介した安くて学生が楽しめる場所を選べば比較的外れはないですよ。

それでは、学生生活の最後の華、卒業旅行を後悔なくお楽しみください。

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,