札幌と小樽でコスパが良い海鮮グルメを食べたい人のおすすめ海鮮料理

   

北海道に旅行へ行くのなら海鮮グルメは外せません!

海の幸豊富で、新鮮な海鮮が揃う素敵な場所、それが、北海道です。(北海道万歳!)

スポンサードリンク

そんな北海道で有名な観光地である札幌と小樽。

これら2つを訪れない旅行者は存在しません。(そう、偏見です)そんな思いがあふれるほど札幌と小樽は多くの旅行者が集い、海鮮グルメも集っています。

そして、比較的お値段が気になる海鮮グルメは、やはりコスパが良いものを食したいですよね。

なので今回は、そんな札幌と小樽で食べられる海鮮グルメのコスパが良いものを紹介させていただきます。

海鮮以外のグルメをお探しの方はこちらの記事をご覧ください!

札幌でおすすめの人気グルメ・スイーツを紹介!定番の海鮮以外です

札幌と小樽ではどんな海鮮グルメが食べられるの?

「札幌と小樽ではどんな海鮮グルメが食べられるの?」というそもそもの疑問があるかと思います。

それは、実に魅力的な海鮮グルメが食べられると答えておきましょう。

 

そう、そのようにはっきりと答えられるほど素敵な海鮮グルメがこの地では待っているのです。

 

例えば新鮮な「いくら丼」、「うに丼」です。

 

これらは、最早定番と言っていいほど海鮮グルメの常連です。しかし、常連であるがゆえに、その味は至高の味となっています。

 

さらに、「カニ」も外せません。

 

その味わいは、食せばトーキングをやめてしまうほどとはよく言ったものです。実に魅力的な海鮮グルメと言えるでしょう。

 

他にも「ホタテ」など新鮮で魅惑のグルメがあなたのお口の中に入りたいと誘っているのが分かるはずです。さてでは、これらの海鮮グルメは果たしてコスパが良いのでしょうか?

スポンサードリンク

札幌と小樽の海鮮グルメのコスパはどうなの?

「札幌と小樽では海鮮グルメのコスパはどうなの?」とお値段と質が気になってしまいますよね。

 

実に、魅力的な海鮮グルメたちですが、コスパが良くないと正直、手を伸ばすのは難しいと感じる方も少なくありません。

 

そんなコスパは、札幌と小樽では比較的良いと感じるお店が多いでしょう。

 

特に海鮮丼などはいろいろな海鮮物が入っていて「このお値段なの!お安!」と叫ぶ心を抑えられません。

 

さらに、回転寿司などは北海道で獲れたての魚介類を使っているお店も多く、新鮮でおいしいものが数多いですが、さらにコスパが良いのが特徴的です。

 

正直、このコスパはすばらしいとスタンディングオベーションが起こらないのが不思議で仕方ないと思ってしまうほどですよ。次に、そんな魅力的なコスパで海鮮グルメが食べられる札幌と小樽のおすすめ店を紹介させていただきます。

 

札幌と小樽のコスパが良い海鮮グルメは?

最後に、札幌と小樽のコスパが良い海鮮グルメを食べられるお店を紹介させていただきます。

 

まず1つ目が札幌にある「海味 はちきょう」です。

 

こちらは、いわゆる居酒屋となっているのですが、こちらで食べられるある海鮮グルメを求めて多くの方が集っているのです。

 

それが「元祖つっこ飯」です。

 

こちらは、一体何の海鮮グルメなのかと言うと「いくら丼」です。そして、そのいくら丼の量がすさまじいのです。こちらの「元祖つっこ飯」を注文すると活きのいい掛け声とともにどんどんいくらをご飯の上に注がれていきます。最終的には、丼に注がれたいくらがこぼれそうになるまで、つっこまれます。てんこもりの量を注がれたいくら丼は、写真に収めようとする手を抑えることができませんよ。

 

そして、その味は実に美味!産地直送の新鮮ないくらは、最高級と言っている通り実にすばらしい味となっていますよ。

 

ただ、こちらのお店はかなり繁盛しており、なかなか入れない場合があり、その場合は近くに支店がありますので、そちらものぞいてみると良いでしょう。

 

2つ目にコスパが良い海鮮グルメは小樽にある「北のどんぶり屋 滝波食堂」です。

 

こちらのおすすめは、何と言っても海鮮丼!なかでも「わがまま3品丼」は実にうれしいポイントがあるのです。9種類近いネタから3品を選び、丼に乗せるという方式となっているのです。

 

その中には、「いくら」や「うに」、「カニ」、「ホタテ」、その時の新鮮なネタなど魅力的な海鮮物が揃っており、どれにしようか悩みに悩みます。そして、その味と量は、かなりのものです。丼は普通サイズですが丼の中に多くのネタが乗っており、北海道の海鮮物を満喫するには十分なものとなっていますよ。実にコスパが良いと感じる丼でしょう。

 

3つ目にコスパが良い海鮮グルメは札幌にある「回転寿司 根室花まる」の回転寿司です。

 

こちらは、回転寿司と思ってなめてかかっては痛い目を見ます。根室に本店を構えているお店で、地元や小樽から直送で運ばれるネタは新鮮そのもの!実に、魅力的な味をしており、さらにお値段もお手頃なのがうれしいです。

 

そんなコスパが良い人気店としても有名で、かなり行列をしていますので、お昼時などに行くのは避けた方が良いでしょう。出来るだけ時間をずらしていくことをおすすめします。

 

まとめ

さて、どうでしたか?札幌と小樽でコスパが良いおすすめ海鮮グルメについては知っていただけましたか。

 

札幌と小樽ではコスパが良いおいしいお店が多くありますので、その魅力を感じに海鮮グルメを見て回ってみるのも楽しい観光となりますよ。

 

それでは、おいしくてコスパが良い神様のようなお店までぜひ、足を運んでみてください。

 

青春18きっぷのようなもので、北海道の旅(旅というほどのものでもないですが)をした記事はこちら

青春18きっぷ 北海道までは新幹線がお得? 特急は我慢するべき?【6日目】

スポンサードリンク

 - 旅行 ,