札幌でおすすめの人気グルメ・スイーツを紹介!定番の海鮮以外です

   

北海道の魅力たっぷりの街、札幌。

そんな札幌では、魅力的な観光地がいっぱいです。

スポンサードリンク

しかし、そんな魅力的な観光地より、食だ!グルメだ!スイーツだ!と志高く札幌へ降り立ったあなた。

定番の海鮮はもちろんですが、ここは定番の海鮮以外のグルメやスイーツを食べちゃいませんか?

実は、海鮮に目が行きがちですが、他にもおいしいグルメやスイーツが雪崩のように押し寄せてくるのが札幌なのです。なので今回は、そんな定番の海鮮以外で札幌でおすすめの人気グルメとスイーツを紹介させていただきます。

札幌のグルメは海鮮だけじゃない

札幌のグルメと言えば、海鮮が思い浮かびますが、それは札幌の全貌が全く見えていない状態と言えます。いわば、あなたはスカイツリーの下から頂点を見ようとしているようなもの。

札幌のグルメは、そんな頂点を極めた猛者の集まりです。

そんな札幌の定番の海鮮以外でおすすめなのが、「ジンギスカン」です。

札幌,おすすめ,人気,グルメ,スイーツ,紹介,定番,海戦以外 ジンギスカン

ジンギスカンは耳にしたことがあるでしょうが、そのおいしさは、まだきちんと味わっていないのではないでしょうか?

臭いがちょっとなどと過去の悩みに惑わされているかもしれませんが、今は意外とペロッと食べられるものも多くなっているので、札幌でジンギスカンを食すのもいいですよ。

もう一つおすすめしたいのが、「スープカレー」です。

札幌,おすすめ,人気,グルメ,スイーツ,紹介,定番,海戦以外 スープカレー

スープカレーは普通のカレーと違い、ルーにスープのようなサラサラ感があり、しかし、深い味わいを感じることができるおすすめのグルメとなっています。

なので、次はこんな海鮮以外の人気グルメが食べられるお店を紹介させていただきましょう。

スポンサードリンク

札幌でおすすめの人気グルメは?

札幌でおすすめの人気グルメが食べられるお店は、いくつかあります。

まず人気グルメであるジンギスカンが食べられるお店が、「さっぽろジンギスカン本店」です。

こちらのお店は、ニュージーランド産の生後1年未満のラムを使用しています。そして、そのラムを店主らしきおじさんが脂身や筋をていねいに取り除き、質の高い肉を提供しているおすすめ店です。

そして、そのジンギスカンは臭みも気にならず、おいしくいただけます。さらに、店主らしきおじさんが肉をカットしている前の席に座れればラッキーです。ご厚意でそっと肉を自分の鉄板に置いてくれるのです。(もちろん、その時によりますが)神様のような店主を拝みながら食べるジンギスカンは一層おいしいと感じますよ。

さらに、食べ終わった後、肉や野菜のしみ込んだタレをスープにして飲むことができるので、最後まで美味なひと時を過ごすことができますよ。

次に、人気グルメであるスープカレーが食べられるお店が「スープカレー TREASURE」です。

こちらは、札幌で行列ができる人気店「スープカレー GARAKU」の姉妹店です。

そして、その味は実に美味!スープカレーのコクとうま味が口いっぱいに広がるのは実に舌が喜んでいるのが分かります。

そして、その中でもおすすめなのが「定番煮込みチキンレッグ」です。

ホロホロの骨付きもも肉が入っていて、さらに野菜もたくさん入っているので実に健康的。味も美味で辛さを選べるのですが、普通の辛さでも少々辛いかなと感じるので、辛いのが苦手な方はもう一段階辛さを抑えるようにすると良いでしょう。

札幌でおすすめの人気スイーツは?

最後に、札幌でおすすめの人気スイーツについて紹介させていただきます。

やはり、スイーツは外せないという太ることを恐れない強者には、「六花亭 札幌本店」がおすすめです。

ふむ、六花亭は聞いたことがあるがお菓子のお土産のお店ではないかと思われているでしょう。実は、六花亭がカフェとなっているお店が、札幌にはあるのです。

そんなこちらの店舗では、「マルセイアイスサンド」がおすすめ!

人気のマルセイバターサンドをアイスとして食すことができるスイーツ好きにはたまらないものとなっています。銘菓の底力をまざまざと思い知らされてしまう心躍るスイーツとなっていますよ。

さらにお値段がリーズナブルなのもおすすめしたい部分です。貧乏人…(失礼、噛んでしまいました)コスパが良いものを食したい方にはうれしいポイントですよね。

次におすすめしたいのが、「白い恋人チョコレートドリンクフロート」です。

こちらは、札幌の「白い恋人パーク」にある人気スイーツとなっています。

言わずと知れた白い恋人のチョコレートを使用しており、その味わいは甘さだけではない深い味を楽しめます。ソフトクリーム部分には、白い恋人のホワイトチョコレートを使用しており、その味は最早言わずとも分かるでしょう。

まとめ

さて、どうでしたか?札幌には定番の海鮮以外にもおいしいグルメがあることは知っていただけましたか。

今回紹介したジンギスカン、スープカレーのお店は人気があり、行列となることもしばしばあります。

しかし、並んででも食べたいおいしさとなっていますよ。

また、スイーツも忘れてはならないという方にもこれらのスイーツには納得していただける。(はず!)

それでは、おいしいグルメ・スイーツを求めて札幌を目指してみてください。

スポンサードリンク

 - 旅行