シルバーウィークの旅行は沖縄へ!おすすめのスポットと相場を紹介!

   

今年もシルバーウィークがやってきますね。

しかし、2016年のシルバーウィークは9月17日~9月19日の3連休となるので海外旅行はいささか厳しいものがあります。なので、ここは国内旅行へとお考えの方も多いです。

スポンサードリンク

そんなあなたにおすすめなのが、沖縄です。9月に沖縄と少し首をかしげるかもしれませんが、9月でも沖縄は暖かく、本州の冷えてきた空気を忘れるくらいまだ夏じゃないかと思えるほどまだまだ夏を楽しめるおすすめスポットです。

そんな夏を愛するあなたには、沖縄で永遠の夏を過ごし(一応言っておこう、沖縄にも四季がある)

世界の果てってすごいねと感動し(安心してほしい、知らないかもしれないが世界は実はつながっている)私って小さいねと自分の小ささを知ってみてください。(これはあるあるだ)

そんな、おすすめの沖縄旅行についての魅力を今回はご紹介させていただきましょう。

シルバーウィークの旅行 沖縄ってどんな場所?

さて、そういえば沖縄ってどんな場所かな?と旅行に訪れるなら少しは知っておきたいですよね。

沖縄は、今から約140年前までは★琉球王国と呼ばれる小国であり、独特の文化や建築物があふれ、現在でもその時代の名残の文化や建築物が残り、世界遺産となったグスク(城)など見どころたくさんの場所です。

そして、何と言っても沖縄に行けば、目につく美しい海。

ここは本当に日本かと思えるほどの青く広がる美の世界があなたを待っています。

正直、日本の海って入る気しないと言っている、いけ好かない方…(失礼、のどになにか挟まった)

海外のリゾート地を知る方にも沖縄の海の素晴らしさを感じてもらえば、きっと海外より沖縄に行こうと思ってくれる。(はずです)そんな、海や建物から美しさや歴史を感じられる沖縄に訪れれば、きっと虜となること間違いない。(といいな)

シルバーウィークの旅行 沖縄のおすすめスポットは?

沖縄に行けばぜひ、訪れていただきたいのが「青の洞窟」です。

それは、イタリアの観光名所だろうと鋭いツッコミをいれてくれたあなた、実は沖縄にも「青の洞窟」があるのです。

シルバーウィークの旅行は沖縄へ!おすすめのスポットと相場を紹介!

その様子はまさに、神秘の青い世界が広がっており、その美しさに日常で心をときめくことを忘れてしまった現代人でさえも心躍ることでしょう。

そんな「青の洞窟」にはツアーのシュノーケリングとダイビングなどで訪れることができ、多くのツアーを企画する店舗では水中カメラの貸し出しや泳げなくても問題ないと言っています。

ですので、美しい「青の洞窟」の様子をカメラで収めたい、カナヅチだけど見てみたいという方にもぜひ、訪れていただきたいおすすめスポットです。(また、基本予約制ですが、当日予約OKという所も多いのもうれしいです)

スポンサードリンク

シルバーウィークの旅行 沖縄旅行の相場は?

さて、ここまで聞いていただき沖縄に旅行へ行こうと計画されているあなたは知っておきたいことがありますよね。

そう、沖縄旅行の相場です。

今回シルバーウィークは3日間ということで2泊3日でお話を進めますと、羽田空港から出発したとして、現地でかかる費用はどのくらいなのかと考えると、まず一番はホテル代ですよね。

結論から言いますと、安いホテルをお探しなら2000円台からでもあります。ですが、2000円台のホテルの多くはドミトリー、つまりは相部屋です。知らない方とも交流したい、せっかくの旅行なのだから知り合いを作り旅の思い出にしたいという方にはおすすめですが、相部屋はちょっとと思うあなたには、5000円前後のビジネスホテルも多数ありますのでご安心を。

そして、次に食事代は朝は朝食ありのホテルでとる場合はかからないとして、昼にはソーキそばなど名物グルメを食べて700円~1000円ほどと計算し、夜はオリオンビールは飲まなければと飲み屋へ行くのでしたら、3000円ほどは必要でしょう。

さらに、観光では先ほどの「青の洞窟」のシュノーケリングでなら3000円前後で体験できます。

また、沖縄の世界遺産である首里城跡は絶対見逃せないという方には「首里城公園」の入館料は820円ですので、そちらも加えておきましょう。

そして、それらの観光地を回るレンタカー代は2日間で1万円ほどでしょう。(しかし、Wed予約などなら割引をしてくれるところが多数なので実際はもっと安く借りられるはずです)

最後に、お土産代は3000円ほどといったところでしょう。

【合計】
これらを合計すると、ホテル代「5000円前後のビジネスホテルだと2日間で1万円」食事代「昼3日間、夜2日間で約9000円」・観光代「青の洞窟約3000円、首里城公園820円で約4000円」・レンタカー代「約1万円」・お土産代「約3000円」を合わせると1人でだいたい36000円、「約4万円」、現地ではお金がかかるでしょう。(2人以上で行く場合は折半できる部分もありますのでこれより安くできるはずです)

これだけ楽しんでも5万以内で行けてしまうのですね!

また、ホテルはリゾートホテルに泊まりたいなどすれば、もっと費用はかかりますのでこちらの料金はあくまで参考までと思ってください。

まとめ

さて、どうでしたか?シルバーウィークの旅行に沖縄は選択肢に入りましたか?

沖縄は日本の中でも独特の文化や建物があり、そして、「ここは本当に日本か???」と言いたくなるような美しい海が広がっています。

実に、旅行しがいのあるおすすめスポットです。

さらに。沖縄の人の良さも実に居心地の良い雰囲気を出してくれ、沖縄全体が好きになるはずです。そんな、沖縄全体があなたを「めんそーれ」とやさしく迎えてくれる、そんな居心地の良さに包まれて、沖縄から帰りたくないと感じてしまうかもしれませんよ。

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,