隅田川花火大会 デートにおすすめの汐入公園と銅像堀公園をご紹介!

   

デートで隅田川花火大会にいこうとしているあなた!!

隅田川花火大会でデート!(^▽^)ノ(はぁと)

なんて浮かれている場合ではありません。

スポンサードリンク

隅田川花火大会をデートコースに選ぶのは非常にリスクが高いです。

軽い気持ちでいると大変な事になりますよ。

でも大丈夫。

この記事を読んで頂ければ、隅田川花火大会デートの攻略方法をご理解頂けると思います!

隅田川花火大会でデート??

早速ですが、私が考える花火大会デートの鉄則を語らせてください!!

鉄則その1:屋台を楽しむ
➡花火大会デートと言えば屋台、屋台と言えば花火大会デートです!
2人で美味しいものを食べて、2人の愛を育みましょう。

鉄則その2:激混みしない場所で見る
➡せっかくの2人きりのデートなのに、長時間混雑の中にいると
声も聞こえ辛いですし、段々ストレスも溜まってきます。

鉄則その3:第一会場で匠の花火を見る
➡隅田川花火大会は第一会場、第二会場とあるのですが、
出来れば第一会場をお勧めします。
その理由は2つあります。
1.打ち上げ時間が長い
第二会場が打ち上げ時間が19:30〜20:30なのに対して、第一会場は19:05〜20:30。
終了時間は同じなのに、開始時間が第一会場の方が25分も早いんです。
恋人とは出来れば長い時間花火を見ていたいですよね^^
2.匠の花火が見れる
第一会場では日本でもトップクラスの花火師が己の技を競う「花火コンクール」が開催されます。
詳細はプログラムを紹介した以下の記事をご参照ください!
>>>隅田川花火大会2016 プログラムと第二会場おすすめスポット【写真】で説明!

鉄則その4:帰りはスムーズに
➡下手すると、最寄り駅の電車に乗るのに2時間もかかった・・・なんて事もあります。
出来る限り激混雑しない駅で変えれる場所を選びましょう!

オプション:浴衣で見たい
➡せっかくの花火大会。出来れば浴衣で見たいという方も多いと思います。
※浴衣は歩きにくいので、あまり歩行距離を伸ばさない様に注意した方が良いです。

こちらに同意できない方は・・すみませんが、これ以上読んで頂いても私の主張が心に響かないと思いますので、戻るボタンを押して頂いてかまいません。

逆に、ちょっとでも同意して頂けた方は最後まで読んで頂けると嬉しく思います!

というわけで、以上の4つの鉄則+オプションを踏まえて以下のプランを提案します!

おっとその前に、隅田川花火大会の周辺情報をお伝えします。

★GoogleMap

ごちゃごちゃと書いておりますが、今回見て頂きたいポイントは「オレンジ色のお花マーク」の3カ所です。

花火の写真:打ち上げ場所
緑スポット:駅
青スポット:有料席(事前申込が必要)
赤エリア:立ち入り禁止区域です。
オレンジ色:花火が見える場所になります。(他にも沢山ありますが)
灰色のエリア:道路規制(車両進入禁止)区域です。

それでは具体的なプランをみていきましょう〜^^

[16:00] まずは遅くとも16時には集合し、浅草寺付近を散策します。

こちらは常に屋台が出ており、切磋琢磨されたクオリティの高い屋台が楽しめるほか、
神社などの観光スポットや人気の浅草メンチやもんじゃコロッケなどのグルメを楽しむ事ができます。

浅草寺や花やしき付近は、打ち上げ時間になると混雑しますが、この時間であればそこまでごった返すこともないでしょう。

スポンサードリンク

>>>隅田川花火大会 屋台を楽しむなら浅草寺や花やしきがおすすめ

浅草寺付近には浴衣のレンタルショップも数多くあります。

当日レンタルして翌日に返す1泊レンタルプランがおすすめです!

[18:00] 打ち上げ時間の1時間前には移動を開始します。
問題はここからどこに行くか?・・・ですよね!

次章では先ほどご説明した鉄則の2〜4+オプションを満たす、ベストスポットをご紹介します!

隅田川花火大会デートなら汐入公園

こちらは最寄り駅の南千住駅から約500メートル離れた場所にある、川沿いの公園です。

公園までは500メートル程で到着するのですが、そこからさらに3,400メートル歩いて川沿い向かいます。

このように普段はバーベキューやスポーツを楽しめる緑あふれる公園です。

花火までの距離が結構離れておりますが、川面に浮かぶ花火のスカイツリーとの競演を見る事が出来るおすすめスポットです!

隅田川花火大会 デートにおすすめの汐入公園

花火から多少遠くても良いから、人ごみを避けたい!という方は汐入公園がおすすめです(^_^)/

※記事内でご紹介するAR画像の撮影はあなたのスマホでも撮る事が出来ます♪(多分) >>>【アプリの使い方をこちらの記事でご紹介しております!】

隅田川花火大会デートなら銅像堀公園

一方、銅像堀公園は汐入公園とはうってかわって、それなりに人ごみはありますが、ド迫力の花火を見る事が出来ます!

多少混雑しても、近くで花火が見たいという方は銅像堀公園がおすすめです!

当日は公園自体には入る事が出来ないため、このような道上で観覧します。

このように花火まで700メートルと比較的近い位置での花火を見る事が出来ます。

隅田川花火大会 デートにおすすめの汐入公園と銅像堀公園 

まとめ

いかがでしたか?

困難(混雑)を2人で乗り越えたと言うような「思い出」を作りたい方であれば、何も考えずに浅草のど真ん中に飛び込んで行っても良いかも知れませんが、

そうでないのであれば、やっぱり計画をしっかりと立てたほうが良いと思いますよ〜!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

 - 花火大会 , ,