バレンタインデーは何日何曜日に何する??何もしないとどうなるか?

   

そろそろ、バレンタインデー。

甘酸っぱい青春を送っている女子も少なくないでしょう。

しかし、バレンタインデー当日はまさかのあなたも彼氏も部活

スポンサードリンク

デートできないじゃん!と学校よ、爆発しろと願ってやまない方も少なくないでしょう。

さらに、彼氏ばかりを気にかけることができないのも、女子あるある!

友達に贈る友チョコも考えねば…(出来れば、お金をかけずに)とお悩みのことでしょう。

そんなあなたのために、今回はバレンタインデーをどう切り抜けるかについてお話させていただきます。この話を聞かずにもし、バレンタインデーに何もしないという行動を取るとどうなるかについても紹介させていただきますので、お聞き逃しなく!

バレンタインデーは何日何曜日?

まず、今年のバレンタインデーは何日何曜日かを知っておきましょう。2017年の2月14日は「火曜日」です。

つまり平日です。

学校があり、部活もしていれば時間が取れなくて、バレンタインデートなどさせてもらえないでしょう。(国は学校がカップルをいじめるのを黙認していいのか!)

もうこの際、学校をさぼってしまうという手もありますが、内申点に多大なるダメージを負う可能性があるため人生を棒に振らないためにもここは耐えましょう。

八方ふさがりとなったのでここは、神頼みで聖ヴァレンティヌス様に祈りましょう。ちなみに、聖ヴァレンティヌス(英語読みはバレンタイン)とはバレンタインに深い関りがある方です。

昔ローマでは若者の結婚を禁止していました。結婚しては、戦争へ行く際に士気が下がるとされていたからです。それを哀れと思ったキリスト教徒の聖ヴァレンティヌスが密かに若者を結婚させていたのです。しかし、それがバレて2月14日に処刑されてしまいました。

その後、約200年の時が経ちローマでは2月14日に未婚の男女がくじ引きで恋人を決めるといういささかぶっ飛んだ祭りが開催されていました。

しかし、その内容が風紀を乱すという理由でキリスト教が廃止しようとしました。その代わりに、キリスト教の殉教者を祀るお祭りにしようと決めました。

そして、その殉教者はこの祭りと同じ日、2月14日に恋人たちのために命を落とした聖ヴァレンティヌスが選ばれたのです。

つまり「聖バレンタインデー」とは、「聖ヴァレンティヌス(バレンタイン)の日」という意味なのです。

そんな恋人たちにとって偉大な方の日を「恋人と祝わせてほしい!」と学校側に抗議したいでしょう。(しかし、学校側もバカではありません)

それで、納得するはずがないです。なので、バレンタインデートは断腸の思いで、別の日としましょう。(無念です)

バレンタインデーは何する?

次に、バレンタインデーではデートができないですが、彼氏に何をすればいいのか?また、彼氏ばかりにかまっていては友達との関係が心配なので、友達には何をしようか?とお悩みのことでしょう。

そんな場合は、こうしましょう。

まず、友達には、おしゃれなチョコを贈りましょう。それでは、予算がないと政治家のような言葉を口にするあなたにおすすめなのが、手作りするという方法です。

例えば、フルーツチョコレートは、イチゴなどのフルーツに溶かしたチョコをかけて冷蔵庫で冷やすだけで出来上がりです。後は、カラフルなトッピングをかけてよりおしゃれにすれば、見栄えがよく、鑑賞してよし、食べてもよしの貰ってうれしい友チョコの完成です。

また、他にも女子はみんな好き(なはず)である生チョコも電子レンジがあれば簡単に出来ますので、一度試してみてもいいでしょう。(人間、生や新鮮という言葉に弱いですので)

スポンサードリンク

そして、もう一つスペシャルなものとしてメッセージカードを付けましょう。たった一言、「いつまでも仲良くしてね」や「いつもありがとね」などと書いておくだけで、あなたのバレンタインの友チョコは2階級特進となりますので、特別感がぐいぐいアップしますよ。

次に、彼氏です。彼氏とは、代替えでデートをすることになったが、何をすればいいの?とお悩みのことでしょう。基本的には、彼氏が計画しているはずですが、もし、何がしたいと聞かれた時、または2人で考えようとなった時は、デートする日にちをバレンタインデーより前の日にすることを提案しましょう。これは、何故かというとバレンタインデーが終わった後では、街がイベントやイルミネーションを終えている場合が多いのです。

なので、バレンタインの雰囲気を味わえるバレンタインデーの前にデートすることをおすすめします。

つまり、2017年は2月11日(土曜)か、2月12日(日曜)がおすすめということになります。

これらの日なら、イルミネーションを見に行くデートもいいし、バレンタイン限定のスイーツなどを食べに行くなどバレンタインデーを満喫するデートができますよ。

そして、気になるチョコを渡すチャンスは、雰囲気が良ければ代替えのデートの時に渡しましょう。しかし出来れば、代替えのデートの時に渡して、バレンタインデー当日にも渡した方がより好印象となりやすいですよ。「もう貰ったよ?」と言われれば、「何回も渡したい気分なの」と言ってあげればサルのように簡単に(失礼)男性らしく単純に喜んでくれますので、お試しを。

バレンタインデーに何もしないとどうなる?

さて、ここまで話をしましたが、正直バレンタインに代替えデートやら友チョコやらと何かするのは面倒だなと感じていらっしゃるでしょう。では、すべてを忘れて何もしないで過ごせばどうなるだろうと想像していることでしょう。

その場合は、例えば友達のケースだと友達があなたに友チョコを用意していた場合、すがすがしいほどの嫌な空気が流れます。また、いくら「ごめんね、忙しくて何も用意できてないの。本当にごめん」と言ったところで、後々陰口の対象となってしまいます。あなたも女性なら、その光景は十分想像できることでしょう。

次に、彼氏のケースだと初めてのバレンタインデーで何もしないという選択肢はないと言っても過言ではありません。正直、彼氏の立場だと嘘でしょ!と叫びたくなります。完全にツンデレのツンを見せる瞬間を間違えていると言えるイタイ状態です。

これを理由に、別れ話が出ても文句は言えません。

それほど、男子からすれば甘酸っぱい青春を送る彼女との初めてのバレンタインデーは特別なのです。なので、友達、彼氏共に何かしないとえらいことになりかねませんので、後々のことを考えれば何か行動を起こす方が賢いと言えますよ。

あなたが「私はバレンタインとかやらないの」と鉄の心をお持ちの方であれば別ですが・・・(´・ω・`)

まとめ

さて、どうでしたか?2017年の甘酸っぱい青春のバレンタインデーに何をするかは参考となりましたか。

2017年の2月14日は平日なので、学校があり、部活がある方には少々時間が取りづらいですが、彼氏とはきちんと今回紹介したような何かしらのことを考え行動しましょう。

また、避けては通れぬ友チョコにも力を入れなければいけない方は、今回紹介したような方法を取って切り抜けましょう。

それでは、一度しかない青春を謳歌できるように、面倒くさがらずに一歩一歩踏みしめて楽しんでみてください。

スポンサードリンク

 - バレンタインデー , , ,