バレンタインに付き合ってない本命へ手作りプレゼントをデートで渡す方法

   

さあ、数少ない青春のイベントの一つ、バレンタインデーが刻一刻と近づいてきました。

気になる男子がいるが、なかなか進展がない、なんて悩みを抱えているピュアな女子もいることでしょう。

スポンサードリンク

ここはバレンタインで、関係を進展させたいところですよね。

デートに誘って、手作りのプレゼントを贈って一歩踏み込んでみたいと勇気ある行動に出ようとされている方もいるのではないでしょうか。

しかし、付き合ってない本命とのデートなどアリなのだろうか?

そもそも「手作りのプレゼントなんて、引かれちゃうかなぁ・・・。」と思い悩み答えが出ない苦しみを抱いていませんか?

今回はこんな悩みを抱えているあなたに応える話をさせていただきます。

学生の本分は勉強ですので、しっかりと恋の勉強をここでして行ってくださいね。それでは、授業を始めます。

バレンタインでは付き合ってない本命に手作りプレゼントはあり?

まず、そもそもバレンタインに付き合ってない本命に手作りプレゼントなんてアリなの?という疑問にお答えします。

アリかナシかで言うと、ケースバイケースと言えます。

正直、全く話をしたこともない女性から手作りのプレゼントを贈られれば、男性はなかなかの恐怖を感じます。

正直、重いな、いらねー、あなたが可愛かったら許す(最低な人種と思ってもらって問題ありません)と感じてしまうでしょう。

しかし、ある程度話をしたことがあり、互いに親密感があるのでしたら、手作りのプレゼントもナシではないと言えます。

そして、ここまで話をしましたが、これはあくまで一般的な大人の場合です。
あなたも相手も学生ですので、手作りのプレゼントのハードルは社会人ほど高くはありません。

意外と学生時は、手作りのプレゼントを喜ぶ男子も多いのです。

まあ、セーターやマフラーなどなら、少々抵抗はあるかもしれませんが、部活用具を入れる袋(シューズ入れなど)やチョコの手作りはけっこう喜んで貰ってくれるでしょう。

なので、本命の彼との距離を近づけたいのなら、一歩踏み込む手作りのプレゼントもアリと言えます。そもそも本命ですので、いつまでも石橋を叩きまくっていても仕方がないので、勇気を出して本命と近づく橋を渡ることは恋愛には大切なことですよ。

スポンサードリンク

バレンタインでは付き合ってない本命とデートはあり?

次に、バレンタインで付き合ってない本命とのデートはアリなの?という疑問にお答えします。

これは、はっきり言ってアリです。
何故かというと、本命だからです。

大好きな男子と距離を縮めたいのは女子なら誰もが思うこと。そのきっかけをくれるバレンタインを利用しない手はありません。

なので、女子が勇気を出すにはちょうどいいイベントですので、本命にも自分のことを意識させるデートを楽しみましょう。

しかし、そのデートはどんなデートをすればいいのか分からないという純真無垢なあなた。

そんな学生であるあなたにおすすめなのが、ショッピングです。

「いくつか良いなって思ってるのがあるんだけど、優柔不断で決められなくて…よかったら、買い物に付き合ってくれない?貴重な男子の意見聞かせてよ(笑)」などと言えば誘いやすいですし、それとなく相手の男子の好みも知れ、かつ、相手が選んでくれたものを身に付ける(使う)ことで、意識させることができます。

また、相手の欲しいものもリサーチする、もしくは本人に聞いておき彼の趣味に合わせたショッピングもするようにしましょう。自分だけ買い物を楽しむのでは、相手が疲れてしまうだけですので。

そして、ショッピングに疲れたら休憩がてらカフェなどで休み、バレンタイン限定スイーツなどを堪能すれば、バレンタイン感も出て、話の種にもなりやすいですよ。学生ですので、このようなあまりお金をかけないデートで、かつ、相手の好みや一緒に歩幅を合わせて歩くデートで相手も自分も楽しい時間を過ごしましょう。

バレンタインに付き合ってない本命に渡す方法

最後に、バレンタインに付き合ってない本命にプレゼントを渡すタイミングはいつなのかという悩みにお答えしましょう。

それは、ずばり思い立った時です!

答えがいきなりテキトー過ぎるとやる気がないのかというお怒りはごもっともですが、実は、なかなかプレゼントを渡すというのは勇気がいります。

特に手作りでは。

なので、デートの最中良い雰囲気だなと思った時に渡すというのが良きタイミングと言えます。

もしくは、食べ物系の手作りでしたら、会った時に渡した方が良いかもしれませんね。あまり時間が経つと傷む可能性がある場合や動いて形が崩れたりする場合がありますので、その可能性をなくすために先に渡しておくというのも一つの手ですよ。

まとめ

さて、どうでしたか?

学生であるあなたなら、比較的手作りのプレゼントも渡しやすいので、一歩踏み込む意味でも称賛される手だと思いますよ。

また、デートでのプレゼントを渡すタイミングは、思い立ったら吉日を合言葉に、渡そうと思ったら迷わず渡してしまいましょう。デートまでして、渡せなかった時の後悔を考えれば一時の恥じらいや恐怖など後の笑い話なので。

それでは、良き結果を得られるようにがんばってください。では、授業を終わります。(Good Luck!)

スポンサードリンク

 - バレンタインデー , ,