関東からいける秘境の楽しみ方と持ち物を紹介

   

秘境。

それは、癒しを求める方や仕事のストレスに心折れている方に必要不可欠な場所。心の膿が取れる場所です。

スポンサードリンク

人生に疲れていれば、秘境を訪れ、その何とも言えない素晴らしい景色で心の平穏を取り戻すことをおすすめします。

秘境には心を癒し、また明日がんばろうという気持ちにしてくれる不思議な力があります。
まるで、魔法にかかったように人生に彩りが戻ってきますよ。

そんな彩りが取り戻せる関東から車で行ける秘境について、今回は紹介させていただきます。

きっと、その景色を見れば嫌なことなど忘れさせてくれます。

さらに、そんな秘境の楽しみ方と、これは持って行くべきでしょうという持ち物についても紹介させていただきますので、お聞き逃しなく。

関東からいける秘境

まず、関東から車で行ける心の平穏を取り戻せる秘境について紹介させていただきましょう。

まず、1つ目の秘境は群馬県の「白根山湯釜」です。

こちらの草津白根山は標高2000mを越えており、神秘の火口湖があるのです。

標高2000mを越えていますが、山麓のレストハウスまで車で行け、そこから、それほどかからずに火口湖に行けますので、ご安心を。

SAMSUNG

そして、その火口湖を見ればビューティフル!と叫んでしまうでしょう。

そんな、普段使う言葉では言い表せない美しい景色があるのです。

それが、エメラルドブルーの湯釜です。幻想的とまで言えるほどの神秘の色が広がる景色がこちらでは堪能できるのです。人生でこれほどの美しい色を見るのは初めてと思えるほどの光景が広がっていますよ。

次に2つ目の秘境は千葉県の「濃溝の滝」です。

突然ですが、あなたはジブリは好きですか?

あまりに突然の質問にお疲れかと思われているでしょうが、実はこちらの濃溝の滝はあの、もののけ姫に出てくる景色のようだと言われているのです。

大きな岩をくりぬいた水の流れるこの場所は、時間が静かにゆっくりと進んでいるような幻想的な景色を見せてくれます。

日本にこんなファンタジーのような光景を見られるところがあったのかと驚きを隠せなくなるはずです。

関東からいける秘境 濃溝の滝

さらに、こちらの「濃溝の滝」は都内から車で1時間ほどで行けるという割とお手軽感がある秘境ですので、時間がない方にもおすすめの秘境ですよ。

最後に3つ目の秘境は神奈川県の「大観山」です。

こちらは富士山を好んで描いた日本画の巨匠、横山大観にちなんで大観山と名付けられました。

ということは、こちらの景色は何が見えるかは、聡明なあなたならもうお気づきですよね。

そう、富士山の絶景が広がっているのです。

富士山や芦ノ湖を一望できるこの場所は、ドライブやツーリングに利用されて、その雄大な景色を一目見ようと多くの方が集っています。そんな大観山は空気が澄んでいる冬に訪れるのがおすすめです。

美しさがくっきりと見えるので、富士山ってこんなに美しいんだと改めて思わせてくれますよ。

関東からいける秘境 大観山

また、他の季節でも例えば、秋なら芦ノ湖付近の紅葉が色づき景色に鮮やさを増してくれ、美しい風景を見せてくれるので、季節ごとに訪れて、その美しさを見比べてみても楽しいですよ。

関東からいける秘境の楽しみ方は?

次に、これらの秘境の楽しみ方は?というそもそもの疑問にお答えしましょう。

もちろん絶景を観て楽しむだけでもいいのですが、秘境には絶景の楽しみ方があるのです。

例えば、群馬県の「白根山湯釜」では絶景を見て速攻で帰るのではなく、温泉に浸かってみてはどうでしょうか?

群馬県と言えば、草津という有名な温泉地がありますので、絶景を見て心が癒された後は、温泉で身体を癒してみてもいいのではないでしょうか。

そして、千葉県の「濃溝の滝」ではいつの時間に行ってもその幻想的な景色を楽しめますが、おすすめは朝早くに行くことです。大きな岩がくりぬかれた場所に朝日が差し込み、さらに幻想的な雰囲気に包まれ、もののけ姫キター!とシャッターを押す手が止まらなくなるでしょう。

最後に、神奈川県の「大観山」は山頂にはMAZDAスカイラウンジというスポットがあり、スカイラウンジ内からでもその景色を堪能でき、カフェやショップもありますので、ゆっくりと休みながら絶景を楽しんでみるのも乙なものです。

スポンサードリンク

関東からいける秘境の持ち物は?

さて、これらの関東から行ける秘境へ訪れる際に、用意しておいた方がいい持ち物はあるのでしょうか?

という疑問にも出血大サービスでお答えしましょう。まずは「カメラ」は必須です。

秘境の美の結晶たる景色を収めるカメラはなければ、人生終わった感が出てしまいますので、必ず持って行きましょう。

もちろん、最近はスマホのカメラもかなり性能が良くなっていますので、スマホでも可です。

次に時期に合った服装をしていきましょう。特に冬は大観山などの山に行くのでしたらきっちりと寒さ対策はしましょう。そして、秘境では足場が悪い場合が多いです。なので、靴は「スニーカー」などの歩きやすいもので挑むことをおすすめします。

次に「飲み物」も事前に購入しておいた方が良いでしょう。場所によっては近くに店がない場合がありますし、あっても秘境値段で少々お高い可能性がありますので、ちょっとでも節約したい方は事前に買っておきましょう。

次に季節によっては「日焼け止め」「虫よけスプレー」などもあると助かります。

そして、秘境に行く前に車の「ガソリン」は満タンにしておきましょう。場所によってはガソリンスタンドなどがなかなか見つからない場合がありますので。

最後に「現金」もそれなりに持って行きましょう。もしかすると、カードが使えないところもある可能性がありますので。

まとめ

さて、どうでしたか?関東から車で行ける秘境は知っていただけましたか。人生に疲れた方には心にしみる素晴らしい景色がありますので、ぜひ、訪れてみてください。そして、そんな秘境の楽しみ方を知って、心の底から堪能してください。

遭難にはくれぐれもご注意を。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,