銀座デートの服装とデートプランとカフェ選びでの注意点!!

   

明日は彼女と銀座デート!

普段は郊外のショッピングモールや図書館デートなどで満足していたあなたですが、明日はいろいろあって銀座でデートすることになった!

「でも、、銀座でデートなんてしたことないから、どういう点を注意したらいいのかわからない!」

スポンサードリンク

そんな悩める男子に贈る処方箋・・・。と言いますかただの体験談をお贈りしようと思います!

銀座デートの服装はどうする?

銀座デートでの服装について語ろうと思います。

まず声を大にして言いたい。

女がよく「銀座デートだからってそんなに気張らなくていいよ~」と言っていてもそれはほとんどの場合が建前に過ぎません。

本心はやはり「それなりの格好をしてきて欲しい」と思っているのがほとんどなので、カジュアル過ぎるのはご法度です。

ちょっとだけフォーマルを意識したファッションで行けば「あ、ちょっと気にしてくれているんだ」と好感を抱いてくれること間違いなしです!

確かに、銀座にもカジュアルな格好をしている人はたくさんいますが、私が言いたいのは彼女の気持ちの話です。

いつもと違う場所で、しかも日本を代表する大人のおしゃれスポットに行くのですから、ちょっとくらいいつもと違う格好をしていたほうが思い出にも残りますよね!彼女もきっと喜んでくれるはずです。

スポンサードリンク

銀座デートのデートプラン

さて、お次はデートプランですが、だいたいの場合は「街歩き(ショッピング)」と「食事」を組み合わせることになるでしょう。

ここでポイントなのはショッピングする対象が決まっているのでああれば、事前に店を調べておいたほうがいいです。

まぁこれは、どこのデートでも共通かもしれませんが、特に銀座ではかなりたくさんのお店(特にブランドショップが)結構離れた場所に点在しています。

以下の地図をご覧ください。(緑の家マーク)

思いついただけでもこれだけたくさんのファッションショップがこのように比較的離れた場所に点在しています。

ここに銀座三越や丸井などデパートを入ってくると、移動距離がどんどん長くなります。

そして、ここがもう一つのポイントなのですが、彼女はおそらく「ハイヒール」などの少し歩きにくい靴で来ると思います。

ですので、比較的少ない移動距離でも、足の疲労感は男子では想像しがたいモノとなるでしょう。

そんな彼女のことを想って、移動距離を最短にすべく、行く場所とルートは事前に決めておくことが肝要です。

現地で多少のルート変更はあるかもしれませんが、事前にある程度決めておくのと何もしないのでは雲泥の差があります。

「夜景」や「ホテル」や「遊ぶ場所」など決めることはたくさんあるかもしれませんが、最低限「食事する店」「ショッピングする店」の候補は事前に決めておきましょう。

銀座デートのカフェでの注意

ここまで、銀座の歩き方について語ってきましたが、この章ではちょっとしたプチ情報をお伝えします。

銀座のカフェ事情についてなのですが、僕がお伝えしたいことはずばり・・・

 

スターバックス人気ありすぎ

ということに尽きます。

カフェが混む時間帯であろうと、ほかの店舗では大通り沿いでもだいたい並ばずに入れるのですが、スタバはなぜか列ができています。

確かに、スターバックスのコーヒーはほかの喫茶店と比べても安定しておいしいと僕も思いますが、あの並び方は異常かなと思うので、スターバックス好きの彼女と行くときはそこのところを覚悟しておいた方がいいと思います。

まとめ

全体的に、体験談からくる情報になってしまいましたが、いかがでしたか?

一般ピープルの僕にとっては銀座は都内でも特別敷居の高い街であります。

そんな銀座でのデートを成功させるべく、当記事でご紹介した内容については、ぜひ参考にされてみてくださいね!

それでは皆さんの検討をお祈りしておりますので、頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

 - ライフスタイル ,