紅葉デートの楽しみ方をしって服装と持ち物はどうする?

   

紅葉の季節が近づき、これは彼女とデートするのに打ってつけだと思っている方もいらっしゃることでしょう。しかし、紅葉デートとは何をするのだ?と大きな「?」が頭に浮かんでいるのではないですか?

スポンサードリンク

正直、どう楽しめばいいのか分からないとお悩みのことでしょう。

人生でこれほど悩むのは合コンの掴みを考える以来でしょうが、実は、紅葉デートにはデートを盛り上げる楽しい要素が満載なのです。

なので、そんな紅葉デートを盛り上げる楽しみ方について今回は話させていただきます。

さらに、紅葉デートではどんな服装で挑めばいいのか分からないという方もいらっしゃいますよね!

動きやすい服装が良いのでしょうが、そこばかり注視するとデートという枠組みから大きく逸脱し、彼女にこいつマジか!

と思われてしまいますので、紅葉デートの服装選びについても紹介させていただきます。また、紅葉デートであると便利な持ち物についても紹介させていただきます。

紅葉デートの楽しみ方は?

まず、紅葉デートでは紅葉を見て楽しむことはもちろん、紅葉を利用してよりデートを楽しむ方法が満載です。

その紅葉デートの楽しみ方の1つ目がお弁当です。

もちろん、彼女に作ってきてもらうという方法もありますが、道中でおいしそうなお弁当、もしくはテイクアウトできる料理を2人で選んで買って紅葉を見ながら食べるということをお勧めします。こうすることにより、これ選んで正解!や私はこっち買うから、そっち買って半分こしよう、という会話も期待でき、会話が弾み楽しい食事を期待できます。

次に紅葉デートの楽しみ方の2つ目が思い出作りです。紅葉に行けば必ずと言っていいほどあるものがあります。それは、落ち葉です。そう、紅葉の落ち葉を拾い、2人の思い出とするのです。また、その落ち葉を拾うのに、こっちの方が大きいやこっちの方が形が良いよ、などの選ぶ楽しさがあり、会話を盛り上げてくれます。

最後に紅葉デートの楽しみ方の3つ目が道中のお店です。紅葉デートで山間部などの自然が豊かな場所に行けば、道の駅などのお店があります。そこには、当然ご当地の商品やドリンクや食べ物があります。そんな、ご当地物を2人で見て回ったりするだけでも楽しいデートとなります。紅葉を見るだけではなく、道中にも楽しむ要素があるのです。

スポンサードリンク

紅葉デートの服装えらび

次に紅葉デートにはどんな服装で行けばいいのだろう?

とお悩みのあなたにお勧めの服装を紹介させていただきます。まず、紅葉を見に行くので、あまりきっちりした服装では「こいつ動く気あるのか?」と彼女に白い目で見られてしまいます。しかし、動きやすい服装としてジャージなどを着ていけば、これまた彼女に白い目で見られます。

ポイントは紅葉とデートですので、どちらかに偏り過ぎる服装はNGです。例えば、白シャツに黒のジーンズに加えてカーディガンなどを合わせると動きやすく、かつデートにも使える服装となります。山などに紅葉を見に行く場合は肌寒さが出てくる場合もありますので、羽織るものがあると便利ですので、カーディガンはお勧めです。さらに、トップスは秋らしい落ち着いた色のニットシャツにジーンズを合わせても、動きやすく、適度におしゃれですので紅葉デートにはお勧めです。また、靴は紅葉を見に行く場所によっては足元が悪い場合がありますので、スニーカーなどの動きやすいものがお勧めです。

こちらのサービスではファッションのプロがシチュエーションに応じた洋服を選んでくれるので「ファッションに興味がない・・・」という人におすすめですよ^^

紅葉デート 持ち物は?

紅葉デートには必要な持ち物があります。

これを知っておかなければ、彼女に使えない男というレッテルを貼られてしまいます。(恐ろしい)

なので、紅葉デートであったら便利という持ち物を紹介させていただきます。

まず、山間部などに紅葉を見に行こうとしているのでしたら、「レインコート」を持って行った方が良いでしょう。

 

山の天気は変わりやすいですので、雨に降られることがあります。そんな時、レインコートを取り出せば、彼女から頼りになる男としてポイントアップが期待できます。

次に「虫よけスプレー」もあると便利です。秋と言えど、場所によっては虫はウヨウヨいます。

 

ですので、虫よけスプレーを持っておけば、女性が基本的に嫌いな虫を遠ざけることが出来ます。

次に「ウェットティッシュ」もあると便利です。

紅葉を見に行く場所によっては、すぐに手を洗えない場合も多いです。そんな時に、ウェットティッシュがあると出来るなこの男、と彼女の評価をアップできます。

次に「ゴミ袋」はエチケットとして持っておきましょう。ゴミをテキトーに捨てるのは人間的に評価を下げる危険がありますので。

最後に「ブランケット」を持っていれば、気が利くなあ、と彼女も感心するはずです。秋という季節は肌寒さを感じる季節でもあります。さらに、紅葉を見に行く場所によっては、それが顕著に出る可能性があります。なので、寒さ対策にブランケットをそっと彼女にかけてあげれば、その紅葉デートは成功間違いなしです。

 

まとめ

いかがでしたか?

紅葉デートの楽しみ方は分かっていただけましたか。

服装選びは動きやすく、かつデートに適した服装となるよう心掛けてください。

きっと、これらの場所なら仲睦まじい楽しいデートができることでしょう。

スポンサードリンク

 - 紅葉