横浜の神社で縁結びを おすすめのお守りと仏閣についても解説!

   

恋愛事はいつの時代も女性にとってはとても大切なことです。

意中のお相手との良縁を願って様々な縁結び神社やお寺を巡る女性もいます。

スポンサードリンク

縁結びで有名なところはストーリー性と歴史のある場所であることも多いので、ロマンチックさを感じてしまいますよね。

ここでは神奈川県内にある縁結びで有名な神社や仏閣や可愛い縁結びのお守りまでご紹介します。

神奈川の神社で縁結びを

良縁に恵まれたい…それは自然な感情でしょう。
どうせ縁があるなら素敵な人と出会いたいと思いますよね。
ここでは女性達に人気のある神奈川市内の縁結びで有名な神社を3つご紹介します。

伊勢山皇大神宮(横浜市西区宮崎町)

伊勢山皇大神宮は、桜木町駅から徒歩でおよそ10分のところにあり「関東のお伊勢さん」として親しまれています。
実はこの伊勢山皇大神宮、2003年に破産しており1大ニュースとして騒がれたことがありました。その後、2014年に三重県の伊勢神宮から古い社殿をまるごと譲り受け、本家と同様に「天照大御神(あまてらすおおえのみかみ)」を祀っています。
また、縁結びの神様である須左之男命(すさのおのみこと)も祀っており、縁結びを希望する方は是非行きましょう。

伊勢山皇大神宮 公式サイト

鶴岡八幡宮(鎌倉市雪ノ下)

江の島電鉄鎌倉駅から徒歩およそ10分のところにある鶴岡八幡宮。
今から遥か昔の西暦1063年の康平6年、源頼義が源氏の氏神の「石清水八幡宮」を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりとなっています。
重要文化財にも指定されており、とても歴史のある神社です。

鶴岡八幡宮 公式サイト

そしてここには縁結びの石「政子石」たるものがあり、源頼朝の奥さんである北条政子がお産の際に安産を祈願して設置させた石です。
この石に触ることによって子宝や安産の御利益だけでなく、良縁や夫婦円満の御利益まであると言われています。

江島神社(藤沢市江の島)

日本三大弁天の1つでる江島神社。

江島神社では、ピンク色の恋結び・縁結び絵馬がとても人気があり、若い女性の間で人気です。
片想いの人も、恋人がいてこれからも仲良くしていきたい人も、まだ出会ってない人もこの絵馬を書いてお祈りするときっと御利益がありますよ。

江島神社(藤沢市江の島) 公式サイト

スポンサードリンク

神奈川の神社 おすすめのお守りは?

服だってカバンだってお守りだって、どんなものでも自分の気に入った可愛らしいものを持ちたいという女性がほとんどでしょう。
持っていて嬉しいもののほうが気分も上がるし、きっと良縁を呼び寄せやすくなるのではないでしょうか。
ここでは効力も定評があって、可愛らしいお守りを御紹介します。

鶴岡八幡宮「縁結び守(全2色)」

可愛らしい2色の縁結びのお守りですが、ただ可愛らしいだけではありません。
「しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな」
静御前が源義経への愛を唄った和歌に因んでこのお守りが作られました。
静御前は悲恋の人でしたが、今もなお輝き続けるこの和歌が縁結びを助けてくれることでしょう。

鶴岡八幡宮「縁結び守(全2色)」

箱根神社(九頭龍神社)「和合御守(なかよしまもり)一対」

男性用と女性用のお守りが対になっており、2人で一緒に持つタイプのお守りです。
2人の持つお守りを合せるとぴったり1つになることから、カップルにとても人気があります。
もともと結びついていた縁をより強く、ほどけないものにするにはもってこいです。
勾玉の形をしており、見た目のとてもお洒落です。

箱根神社(九頭龍神社)「和合御守(なかよしまもり)一対」

森戸神社(森戸大明神)「貝合わせ恋守り」

貝合わせのように素晴らしい出会いと組み合わせに巡り合えますようにと作られたこの貝合わせ恋守り。
お守りの見た目も大変可愛らしい上に、森戸神社では毎週のように多くの神前式の結婚式を執り行っているので、良縁に関する「良い気」が集まっているパワースポットとして一部の人々の間では有名です。
そんなありがたいパワーと受け取りつつ、貝合わせ恋守りを持ち歩くとすぐにでもいい出会いがありそうですね。

森戸神社(森戸大明神)「貝合わせ恋守り」

神奈川の仏閣について

神社だけでなくお寺も縁結びの御利益があるとことがたくさんあります。
恋する女性は神社にお寺に大忙しですが、神社とはまた違った雰囲気があって新鮮味があるでしょう。

横濱媽祖廟(よこはままそびょう)

横浜の有名な観光地の横浜中華街にある横濱媽祖廟(よこはままそびょう)。
横濱媽祖廟には無病息災、家内安全の神様である媽祖(まそ)だけでなく、ここには色んな神様が祀られており、その中に月下老子(げっかろうし)という縁結びの神様もいらっしゃいます。
たくさんの神様がいることと、風水的に恵まれた立地であることかたパワースポットしても非常に有名です。

また、横濱媽祖廟では毎年7月7日の七夕の日に「良縁祭」というイベントがあり、多くの良縁に恵まれたい方で賑わいます。

横濱媽祖廟(よこはままそびょう) 公式サイト

佛願寺(横浜別院)

横浜市港南区にある佛願寺・横浜別院。
横浜市内の縁結びのお寺として有名です。
ここでは1万円から良縁の御祈祷をしてもらうことが出来て、良縁成就を始め、恋愛成就、結婚成就のような恋愛事はもちろん、友人和合や同僚和合などあらゆる角度からの「良縁」にも幅広く対応しているのが特徴です。

佛願寺(横浜別院) 公式サイト

まとめ

いかがだったでしょうか。
縁結びにというと恋愛成就がぱっと頭に浮かびますが、家族と、友人と、仕事仲間と…あらゆる人間と強く結びつきたいというのも「縁結び」でしょう。
可愛らしいお守りをもって、恋に家族に友人関係に、すべてに良縁があるといいですね。

スポンサードリンク

 - 神社・仏閣