イルミネーションデート 脈ありそうだけど付き合ってない時のプランと服装は?

   

仲の良い女友達が気になっていう状況、よくありますよね。

スポンサードリンク

いつも近くにいて楽しい相手である女友達。しかし、それ以上の関係になりたいと思ってしまうことってあるものです。

そんなあなたの前に、ちょうどいいイベントがあります。

そう、寒い季節の定番であるイベント、イルミネーションです。イルミネーションデートに誘って、何とOKをもらい歓喜している方もいることでしょう。しかし、その喜びと同時にある疑問が浮かんでいるはずです。

そう、これって脈あり?というそもそもの疑問です。女性はイルミネーションを見に行くのに誘われて、何とも思っていないのでしょうか?

イルミネーションデート 脈はある?

まず、イルミネーションデートに誘ってOKをもらったら、脈があるのかについてお話しましょう。その時の女性の心情は「予定がないからいいよ」程度の場合が多いです。

あなたは男友達ですので、当然嫌じゃないと思われており、誘われて予定がなかったからOKした程度である可能性が高いのです。では、完全に脈なしであるのかというとそうでもないのです。そもそもあなたは友達なのですから嫌われているわけでもなく、何なら一緒にいて楽しいと思われているから友達になっているのです。

なので、スイッチが切り替わり、あなたとの関係が進展するのも拒否はしないでしょう。つまり、今は脈あり50%状態であるのです。どっちに転んでもいい状態なのです。しかし、その女友達がイルミネーション好きならば、その確率は急降下します。ただ、イルミネーションが見たかっただけになってしまいますからね。

逆に、イルミネーションがクリスマス、バレンタインの日であった場合はその確率は急上昇します。そんな特別に日に誘われてOKしたのなら完全に脈ありと思って問題ないです。それら以外のイルミネーションデートの場合はやはり、脈ありは50%程度であると考え、そのイルミネーションデートの出来次第で可能性を上げることができると思った方が良いでしょう。

スポンサードリンク

イルミネーションデート 付き合ってない時のプランは?

次に、付き合ってない状態でのイルミネーションデートのプランはどうすれば、好感度をアップできるのかについて紹介させていただきます。

1日デートの場合は昼頃に待ち合わせをして、映画や買い物に行くのもいいでしょう。映画好きの女性なら映画を選択して、イルミネーションまで暖かな場所でゆっくりと時間が過ぎるのを楽しむのもよし、買い物でブラブラとお店を見て回り、楽しい会話をするのもよしです。もしくは、アクティブな女性ならスケートを楽しむのもよしです。寒い時期にぴったりなスケートは、スケートが得意ではない女性ならより、盛り上がります。あなたがリードしてあげてスケートを教えてあげれば頼りになる男として株を上げ、触れ合うことでより男と女を意識させやすくなります。その後、夜となれば待ちに待ったイルミネーションです。

しかし、買い物とスケートに行った場合は先にレストランに行くことをおすすめします。買い物で歩き回れば、疲れと寒さで正直やってられねぇ状態になってしまいますので。(スケートも同様です)つまり、映画なら「映画→イルミネーション→レストラン(おしゃれ)」とし、買い物とスケートなら「買い物・スケート→レストラン(おしゃれ)→イルミネーション」としましょう。

イルミネーションデート 付き合ってない時の服装は?

最後に、イルミネーションデートではどんな服装をすれば、好印象なのだろうという疑問にお答えします。まずはイルミネーションは基本的に寒い時期に行われますので、トップスはセーターとして、そのインナーにはヒートテックなどで寒さ対策をしておきましょう。アウターは落ち着いた色やデザインのジャケットやコートできれいにまとめましょう。

ジャケットやコートを落ち着いたダーク系で決めるなら、パンツは白などの明るい色でも良き印象となるでしょう。

しかし、パンツも落ち着いたダーク系でまとめても全然OKです。その場合はトップスのセーターを白やブルーなどにして、暗くなり過ぎないようにしましょう。後は、小物としてマフラーを着用すればOKです。この時、服を落ち着いた色でまとめているなら、少し明るめの色やデザインのマフラーを着用すればおしゃれ感がアップしますので、お試しを。

まぁ、よくわからなければプロの力を借りるという手もありますw

まとめ

さて、どうでしたか?

正直、このイルミネーションデートがあなたへの脈あり度を上げる機会となりそうです。

その脈ありの確率を上げるため、楽しいプランで盛り上げ、好印象を与える服装で挑んでください♪

スポンサードリンク

 - イルミネーション ,