ハロウィンデート 仮装か普段コーデか?家かイベントか?

   

彼氏が出来てしまった!さらに、もうすぐハロウィンが。こんな怒涛の展開に頭がついていっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

やはりここは仮装で盛り上がるべきかと、さぞお悩みのことでしょう。

ならば、私がそんな悩みを解決する救世主となりましょう。そうすれば、いとも簡単にファンゲットです。( ゚Д゚)ノ

ハロウィンデートにはやはり仮装でしょう、という方もいらっしゃいますが、ここは普段コーデで行きましょうよ、という方もいらっしゃいます。

どっちやねん!とツッコミを入れたくなるほど、どちらがいいのか分からなくってしまっていることでしょう。なので、今回はハロウィンデートは仮装か普段コーデ、どちらで行くべきかについてお話させていただきましょう。

さらに、ハロウィンは家デートイベントを堪能しに出かけるかどちらが良いのだろうとお悩みのことでしょう。

そんなあなたのために、家デートとイベントデートのメリットとデメリットについても紹介させていただきます。きっとこの話を聞いた後、あなたのハロウィンデートが上手くいき過ぎて結婚してしまうことでしょう。( ゚Д゚)

それほどの驚愕の話となっているはずですので、ぜひ、お聞き逃しなく。

ハロウィンデート 仮装するとしたらこれ!

まず、ハロウィンデートでペアルック仮装をお考えでしたら、2016年話題となったあの映画のこのキャラクターしかありえないでしょう。

そう、「赤の女王」と「マッドハッター」です。

今年前作に続いて新たに話題となった「アリス・イン・ワンダーワンド/時間の旅」で大活躍した「赤の女王」と「マッドハッター」は、まさに2016年のハロウィンの顔というべき存在です。
特にジョニー・デップファンにとっては彼氏に「マッドハッター」の仮装をしてほしいと願ってしまいますよね。

スポンサードリンク

さらに、「赤の女王」も「マッドハッター」も類似点があり、ペアルック仮装におすすめなのです。例えば、どちらも顔を白塗りにしていること、そして赤い髪であることがより仲を深め、ちょっと、どっちも同じじゃん!と恋人同士のなんでもない楽しい会話が期待できます。(憧れのリア充がその手に*´Д`)

そして、どっちもドレスや貴族的な衣装でイベントには持って来いの華やかな服装となるので、ハロウィン一色の街にも相性抜群です。見渡す限り化け物が多くいる中で、華やかな衣装で出歩くのもなかなか乙なものですよ。

ハロウィンデート 普段コーデならこれ!

続いて、「いや、仮装するのはちょっと…」という方には普段コーデでデートしても全然問題ありません。

確かに仮装しまくっている街中を歩くのは浮くかもしれませんが、そんな化け物ばかりの中、普段の服装で歩くことで、まるでホラー映画の中に入ったようなドキドキ感とワクワク感がわいてきて楽しいデートとなりますよ。仮装をしてしまうと「怖がらせなくちゃいけない」という強迫観念に駆られ、「怖がる側」として楽しむことはなかなかできません。

なので、そんなハロウィンデートにおすすめの普段コーデを紹介させていただきます。普段コーデとはいいましたが、やはり少しはハロウィン感を出す服装としたいですよね。なので、ハロウィンを感じる色を取り入れましょう。ハロウィンを感じる色とは何ぞや?

と疑問が浮かんでいる方もいらっしゃることでしょう。キーワードは、かぼちゃ、そして夜です。かぼちゃの色、つまりオレンジ、そして夜は黒です。

これらを取り入れたコーデとするのです。例えば、トップスはオレンジのニット、スカートは黒にするとハロウィン感も出せて彼氏からもハロウィンカラーだねと言ってもらえ、楽しみにしてくれていたのかと思ってもらえることでしょう。

もしくは、ワンポイントでオレンジを出してみても良いです。黒のワンピースにオレンジのニットキャップはかわいい上にハロウィン感を出せて一石二鳥です。

そして、仮装するのも、普段コーデでデートに挑むのも彼氏に合わせてみてもいいのではないのかと思います。まだ、付き合いたてでしたら、ここは男性の好みに合わせて彼氏を立てる形をとってあげて、様子をうかがってみるのも良いはずです。

ハロウィンデート 家にいるかイベントに行くか

さて、ハロウィンデートが決まれば、次は家デートをするべきかイベントを堪能しに街へ出かけるかとお悩みのことでしょう。

なので、今回は双方のメリット、デメリットを紹介させていただきます。

家デートのメリット

ゆっくりできることです。ハロウィン一色の街では化け物がすし詰め状態になっていますので(それはそれで見たいですが)あまり、ゆっくりしにくいです。
その点、家デートではゆっくりと過ごせ、さらに手料理をふるまうことが出来ますので、あなたの家庭的なところを見せれて、ポイントアップができますのでおすすめです。

家デートデメリット

これはずばり、ハロウィン一色の街の楽しさを味わえないことです。あの臨場感とお祭り騒ぎを体験できないのは、正直もったいない感じがします。



イベントに行く場合のメリット

それは、各イベントを堪能できることです。例えば、ディズニーリゾートやUSJは毎年大々的に楽しいイベントを開催しており、訪れる人々を魅了しています。

これを体験せずして、ハロウィンを語れないというほどの盛り上がりを見せています。

さらに、街に繰り出せばハロウィン限定のスイーツなどのおいしい食べ物を食べられることはメリットと言えるでしょう。恋人同士の楽しい食事を期待でき、満足感でいっぱいとなれることでしょう。

イベントに行く場合のデメリット

家デートで話した人混み(化け物混みか?)がつらいものとなるでしょう。正直本物の化け物が混じっていても分からないほどの混雑が予想されますので、イベントへ行く場合はお気を付けください。しかし、彼氏にとってはその混雑からあなたを守り、頼りがいのある男を見せるチャンスと言えるかもしれませんね。(彼氏よ、男を見せろ)

まとめ

さて、どうでしたか?ハロウィンデートに仮装をするなら、今年は「赤の女王」と「マッドハッター」が旬と言えるでしょう。

そして、普段コーデでも十分ハロウィンデートを満喫できますので、全然問題ありません。ただ、少しはハロウィン感を意識したコーデとするとより楽しめるでしょう。

また、ハロウィンの家デートとイベントデートのメリット、デメリットは知っていただけましたか。これらの良き点、悪い点をしっかりと知ってハロウィンに挑みましょう。そうすれば、きっと周りがあなたを見てれば恋人ほしいと叫びたくなるほどのラブラブな時間を過ごせることでしょう。

スポンサードリンク

 - ハロウィン , ,